「ミサンガウォッチ」が今年の夏、注目ファッションアイテム!

最近インスタグラムなどで話題の「ミサンガウォッチ」。

今年の夏のファッションアイテムとしてブレイクしそうな気配・・・

スポンサードリンク

「ミサンガ」は、ポルトガル語が語源の言葉で、本来の意味は「ビーズ」なんだって。
紐はミサンガと呼ばないみたい。

「手首や足首に巻きつけて自然に切れたら願いごとがかなう」という意味があるから、
スポーツ選手が勝利を祈願して身につけるようになり、一般にも広まったんだって。

「ミサンガウォッチ」は、ベルトの部分がミサンガになった腕時計。

最近人気が出てきて売れているのは、ジンクスよりも
「デザインのおしゃれ感」が理由みたい。

カラフルでかわいいし、ボヘミアチックなスタイルにも合うし、
何よりも安くて、値段が手頃なのがいいよね。

misanga-05 (1)

これならいろんな色やデザインを大人買いできるし♪

購入してる人の生の声を聞いてみると

「2度目の購入!今度はプレゼントとして購入しましたが、可愛いいのでおすすめです!」

「今年の夏のファッションにバッチリ合いそう。色の鮮やかさがスパイスになるよね!」

「友人へのプレゼントに購入しましたが、可愛いので自分用も買いました♪」

と大好評。

実際、リピート買いしている人も多いみたい。

スポンサードリンク

わりとどんなスタイルにもしっくりくる感じだけど、
白や生成り、インディゴといったナチュラルなスタイルに取り入れると、
アクセントになっていいよね。

木綿のスカーフや小物なんかと色を合わせたらきれいだろうね!

海や山、サマーフェスなどで大活躍しそう。

でも「2か月くらい前から探しているけど、ほしい色が全部売り切れ・・・」
という声も多いから、在庫を見つけたら早めに手に入れた方がいいかも。

じわじわ人気に火がついてきたみたい。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。