宮城の坊ちゃん石鹸(釜出し一番石鹸)は、無添加一筋90年の高品質石鹸!

9月に宮城県のひとめぼれスタジアム宮城(宮城スタジアム)で開催される、
「ARASHI BLAST in Miyagi」のコンサートグッズのひとつ、
「坊っちゃん石鹸」が話題になっています。

「坊っちゃん石鹸」ってどんな石けんなんでしょうか。

スポンサードリンク

「坊っちゃん石鹸」は、釜出し一番石鹸として、
宮城県で大正時代から90年近く親しまれている固形石鹸の名前です。

夏目漱石の「坊っちゃん」とは関係ありません。(笑)

雑誌などのメディアでもたびたび取り上げられたことがある、
知る人ぞ知る商品。

anan No.1684
「クチコミでわかった!!本当に売れているコスメ。」

美 STORY 2010年4月号
「47都道府県キレイになれるご当地コスメ&美肌水!」

旅ガール Vol.1
「ウチにつれて帰りたい仙台土産」

「坊っちゃん石鹸」の大きな特徴は、

・厳選された天然成分(牛脂とヤシ油)を独自の混合比で使用

・保存料や発泡剤、香料、蛍光剤、色素、着色料、酸化防止剤などの添加物を一切不使用

という、素材と伝統製法にこだわったところ。

それだけでも、身体にとても良さそうですよね♪

実際、「坊っちゃん石鹸」は肌への刺激が少ないため、
乾燥肌や肌が荒れ気味な人でも安心して使え、
赤ちゃんやお年寄りで肌の弱い方にお勧めなんだそうです。

最近は産婦人科医や皮膚科のお医者さんも推薦しているとか。

「坊っちゃん石鹸」にはさらに長所があり、
「台所用石けん」と表記されていても、成分が天然素材だけなので、
洗顔やシャンプーなど、幅広く使うことができるんです。

唇に軽く2~3回重ねてつけると、口紅の下地にもなるとか。

すごい!

実際に購入して使ってみた人の感想も・・・

「坊っちゃん石鹸、愛用させて頂いて とても気に入っています。
私はアレルギーなので個人的に駄目な商品は肌で解ります。
坊っちゃん石鹸を使い始めてから肌荒れも無く、
クレンジング要らずで経済的にも助かっております。
また、肌も色が白くなりました。これからも 良い商品を造り続けて下さい。
陰ながら 微力ながら 応援しております。」

「坊っちゃん石鹸を使い始めてから、
冬のカサカサ、カイカイがだいぶおさまり助かっています。」

スポンサードリンク

「10年前ぐらいから使用しています。以前は近くの薬局においてあったのですが
最近はなく困っていました。通っていた皮膚科ですすめられて使用しています。」

「アレルギーの孫も肌が潤ってきました。
お風呂の水道に付いていた水あか(石鹸あか)が見事に取れてピカピカになりました。
足裏の角質も次第にとれ、柔らかくなってきました。」

「以前は洗顔フォームを使用していましたが、
洗顔後の変な刺激感があまり好きではありませんでした。
坊っちゃん石鹸は洗い上がりがスッキリして、ぜんぜん刺激がありません。
泡立てネットで泡立てた、もっちりとした泡で洗うと更に気持ちいいです。」

と、とてもいい感じ♪

9月19日(土)、20日(日)、22日(火)、23日(水)
に開かれる「ARASHI BLAST in Miyagi」で注目されてるけど、
これなら嵐のファンならずとも使ってみたい!

ひょっとしたら「坊っちゃん石鹸」のパッケージの絵が
「嵐」とのコラボで、嵐のメンバーになったりして!

「坊っちゃん石鹸」を現在製造しているのは、創業114年の「株式会社畑惣商店」。

90年も人々に愛用されてきた名品、
これからも末永く製造し続けていってほしいですよね。

一個の値段は安いから、まとめ買いしとこうかな!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。