めざましテレビ紹介 縁結(えんゆう)は皇室御用達の高級ビニール傘!

めざましテレビで紹介されてたんだけど、
皇室御用達の高級ビニール傘「縁結(えんゆう)」が
今おしゃれなビニール傘の中で人気なんだって。

スポンサードリンク

「縁結」をつくっているのは、ホワイトローズ社という会社で、
昭和27年(1952年)に世界で初めてビニール傘を開発したとか。

「縁結」の特徴は・・・

・壊れにくい
・環境に優しい3枚重ね式の多層オレフィンを使用
・露先を纏めるスライド式「玉どめ」を装備

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・内側からの風が吹き抜ける「逆止弁」機構を採用

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・ビニール傘なのに修理が可能

オレフィンは、燃やしても塩化水素やダイオキシンがほとんど発生しないから、
人体に安全で、環境にも優しいんだって。

「縁結」は、皇后陛下も雨の日の園遊会などでお使いになっているそうです。

濡れてもベトつかず、透明度が高いから安全だって聞いたけど、
実際に購入した人の口コミはどんな感じなのかな?

「やはりとてもシッカリしていて、透明度が高いです。」

「普通の安いビニール傘とは全然ちがいます!」

「母にピンクをプレゼントしました。開いたときの形が可愛らしく、
袋も高級感あるのでとても喜んでくれました。」

スポンサードリンク

「非常に美しいビニール傘です。安っぽくなくスタイリッシュな傘です。」

と、なかなか好評みたい。

gold

確かにビニール傘にしては値段が高いけど、修理してずっと使い続けられるなら、
すぐに壊れる使い捨てのビニール傘よりもコスパが良いとも言えるかな。

この傘ならスタイルを選ばないから、フォーマルな服装にも合うよね。

在庫がなくなる前に一本購入してみようかな。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。